新着情報

お得な情報を随時更新中です

福クリーニングから春のお知らせ!『春のリセットクリーニングキャンペーン』で冬の汚れをお得にリセット♪

陽が落ちるのが遅くなり、春を感じる季節となりました。
そろそろダウンなどの厚手のコートを片づけようかなと思っている方が多いのではないでしょうか?
これからコートのクリーニングを考えている皆様に、お得なキャンペーンのお知らせです!

3月30日(土)~4月21日(日)まで、春の恒例イベント『春のリセットクリーニングキャンペーン』を開催します!
キャンペーン中は、冬物コートのクリーニング代が10%OFF!!
その他にも、冬にお世話になったマフラーや手袋などの冬物アイテムもお得にクリーニングできますよ♪

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

【キャンペーン期間】
2024年3月30日(土)~4月21日(日)

【キャンペーン内容】
◇冬物コート何点出しても10%OFF◇
・ダウンジャケット      通常3,300円→2,970円
・アノラック(ショート)   通常1,540円→1,386円
・オーバーコート(ショート) 通常1,870円→1,683円
・ブルゾン(薄手)      通常1,210円→1,089円
※上記以外の冬物コートも割引価格で承ります!

◇冬小物のクリーニングもキャンペーン価格!◇
マフラー、手袋1組、ニット帽など
通常1点あたり770円→660円

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

クリーニングをする際は、コートの素材・汚れの原因に合わせた方法でひとつひとつ丁寧にシミを落としています。
次の冬も、キレイになったコートでお出かけしてもらいたいので、チェックは入念に。
シワが付いたり型崩れしたコートも、プロのアイロン掛けで見違えるような仕上がりになりますよ!

==☆キレイになったダウンなどのコート類を良好な状態で保管するために☆==
◆オススメのオプション◆
◆「強撥水加工」…ダウンなどのコート類に加工することで、雨をはじきキレイな状態をキープ!汚れがつきにくくなり、これから気になる花粉の付着も防いでくれるので、春コートのお手入れにもオススメ!(1点660円~)
◆「不織布カバー」…専用カバーを付けて保管することで、カビやホコリから大切なコートを守ります。(1枚165円)
☆============================☆

コートを片づける前に、お得にクリーニングをしましょう♪
皆様のご利用を心よりお待ちしております!

安心してお任せください!大切なアウターのお手入れは福クリーニングへ

肌寒い日が続く今日この頃。
これからもしばらく活躍してくれそうな「アウター」ですが、
・家庭での洗濯NG
・水洗いNG
など、素材によってはお手入れが大変なことも。
そのうえ、適切なお手入れを怠ることで、シミついた汚れが黄ばみや黒ずみに変化してしまうという悲しい結末に…。

福クリーニングでは、生地と汚れの原因に合わせた最適な方法でクリーニングをし、気になるシミから見えない汚れまでしっかり落とします。
衣類を一点ずつ手作業で丁寧に扱っているため、ブランド品やデリケートな素材、大切なアウターの生地を傷める心配はございません♪

▼皮脂や汗で黄ばんだ襟の汚れもサッパリ落ちる!!▼

▼黒ずんでしまったロゴもキレイに♪▼

大切なアウターには、適切なお手入れを♪
アウターのお手入れでお困りの方は、ぜひ一度福クリーニングへ。

★好評開催中★「福袋クリーニングキャンペーン」でお得にシミ抜きしよう!

今回は、ご依頼の多い「シミ抜き」についてご紹介します!

福クリーニングは、「シミ抜き」に特に力を入れています。
シミの状態はもちろん、事前に衣類全体のチェックを行い、最適な「シミ抜き方法」を選んでいます。

▼依頼をされたときにチェックするポイント▼
・衣類の生地
・シミの原因
・シミが付いてからどれくらい時間が経っているのか

また、お客様からお預かりした大切な衣類を1点1点手作業でクリーニングをしています。安心してお任せください♪


~福クリーニングの「シミ抜き」事例~
◆冬のアウターの襟と袖口は、皮脂汚れで黒ずんでしまいがち◆


◆黒ずみが取れて、色鮮やかに生地もふっくらしました◆


◆年中着用するシャツ類ですが、頑固な黄ばみが目立ちます◆


◆黄ばみがサッパリ落ちて清潔感のある印象に◆


▼福クリーニングの「シミ抜き」をもっと詳しく知りたい方は、こちらをチェック!▼
≪「シミ抜き」事例をたくさん掲載しています♪≫

=「福袋クリーニングキャンペーン」開催中!【2月4日まで】=
店頭にて配布中の赤い『福袋』に詰めたアイテムのクリーニング代が20%OFFになるお得なキャンペーンです。
頑固なシミや汚れでお悩みの衣類は、ぜーんぶ『福袋』に詰めてお持ちください!
クリーニング品の種類は問いません♪
この機会に、ぜひ福クリーニングでお得にシミ抜きを!

【新春恒例】2024年も開催!!年始めの目玉イベント「福袋クリーニングキャンペーン」

今年も多くのお客様にご利用頂き、誠にありがとうございました。
日頃の感謝を込めて、新春恒例の【福(服)を呼ぶ福袋クリーニングキャンペーン】を2024年1月5日から開催いたします!



■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

セール期間
2024年1月5日(金)~2月4日(日)

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓



■キャンペーン内容■

現在、店頭にて配布中の赤い『福袋』に詰めたアイテムのクリーニング代が20%OFF!!
クリーニング品の種類は問いません♪
詰めれば詰めるほどお得にクリーニングできますよ!



≪専用の赤い『福袋』は、なんと新聞紙より大きい!≫



≪ちなみに、袋に詰め込んだ様子がこちら↓≫



≪コツを掴めばこれだけのものが『福袋』に入っちゃうんです!≫


感謝企画なので、少しぐらい袋からはみ出したって構いません!
この機会にたくさん詰めてくださいね♪



■福袋に詰めるコツ■
その①コンパクトに丸めて、つぶす!
その②クリーニングの優先順位が上の方から詰めていく!
その③その次に、かさばるアイテムから詰めていき、隙間に薄手のアイテムを詰めていく!

≪こんな風に、全部丸めちゃいましょう!≫



半袖などの薄手のものから、コートや布団などの大判なものまで…
3つのコツを意識してたくさん詰めることができれば、かなりお得にクリーニングすることができますよ!


是非この機会に、福クリーニングをご利用下さいませ。


これからも、キレイと実感できる上質なクリーニングをご提供いたします。
2024年も引き続きよろしくお願いいたします!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


【年末年始の営業】
2023年12月30日(土)13:00まで営業
2023年12月31日(日)~2024年1月4日(木)休業
2023年1月5日(金)7:00~通常営業

おかげさまで9周年☆『9周年感謝キャンペーン』開催!

いつも福クリーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
福クリーニングはおかげさまで2023年11月26日にリニューアルオープン9周年を迎えることとなりました。

そこで!!
9周年を記念し、日頃の感謝を込めまして、
『9周年感謝キャンペーン』を開催いたします!!

★—————————————————————–

【キャンペーン期間】
2023年11月11日(土)〜11月26(日)

—————————————————————-★


★9周年感謝キャンペーン<特典①~②>のご紹介★


<特典①>
9周年感謝キャンペーンハガキをご持参の方、またはLINEクーポン提示で
クリーニング全て10%OFF!!(1回限り)


<特典②>
先着100名様に、
パイボンネンさんの「ラスク」または
Bee Flowerさんの「花ポット」をプレゼント!!
※こちらのプレゼントは、なくなり次第終了とさせて頂きます。
 お早めにお越しください。


=特典①〜②は併用可能ですので、是非ご利用くださいませ=


▼「9周年感謝キャンペーン」クリーニングオススメアイテム▼
・衣替えの時のTシャツやポロシャツ、ズボンなどの夏物衣類
・これから着用頻度が増えるコート、ダウンなどのアウター類
・運動や行楽で活躍するスニーカーや、秋冬に欠かせないブーツなど
・お布団、毛布、カーテン、カーペットなどの大型アイテムもぜひ!


毎年11月は恒例の周年祭♪
お得なこの機会に、福クリーニングをご利用下さい!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

手洗いの力、白さをGET!「スニーカークリーニング」!

秋といえば“行楽の秋”…そして、“運動の秋”ですね!
おでかけや運動を楽しむためにスニーカーは必要不可欠なアイテム。
そこで今回は、秋にオススメ「スニーカークリーニング」についてご紹介です!!


スニーカーには[布][メッシュ][キャンバス]などの生地が多く使われています。
その中でも特に[メッシュ]と[キャンバス]生地は汚れが目立つのが難点…。


染みついたスニーカー汚れは福クリーニングの「スニーカークリーニング」にお任せ!

▼福クリーニングはスニーカーも得意!こんなにキレイに☆▼

≪全体的な黒ずみ。ソールや紐も真っ黒に汚れています。≫

≪黒ずみがキレイに落ち、真っ白だったスニーカーに!≫

キャンバス生地やメッシュ生地などの汚れを落としにくいスニーカーでお悩みの方。
福クリーニングは汚れを丸ごとすっきり落とすことができますよ!

キレイなスニーカーで足取りも軽やかに秋を楽しみましょう♪
■スニーカークリーニング 1足 1,980円(税込)~

これから来る秋に備えて、ブーツのクリーニングもお忘れなく!

日が長くなり、夕方には涼しさを感じるようになりましたね。
秋冬のオシャレに欠かせないアイテムのひとつが「ブーツ」。
おしゃれな女性は、すでにブーツを履いている方もいらっしゃいますね。

ところで、いざ履こう!と思った時、こんな経験をしたことはありませんか?

・「昨年、洗わずに片づけていたせいで汚れている…」
・「靴棚に片づけたままでいたらいつのまにかカビが生えていた…」

オシャレなブーツほど、汚れやカビが気になりますよね。
福クリーニングでは、ブーツのクリーニングを行っています!
※ブーツの素材によっては、クリーニングが難しいアイテムもございます。

専門業者に見てもらいながら、お見積り金額をお出しします。
お見積りを見てから、ブーツクリーニングをするかのご判断が可能です。
お気軽にご相談ください。

お気に入りのブーツで、おでかけするのはこれから。
シーズン前のブーツクリーニングで、しっかりお手入れをして、お出かけもファッションも楽しんでください!

そして、【LINEお友だち限定】クーポンのお知らせです!
LINEお友だちの方には、8月29日に“ブーツ100円引き”クーポンを配信済み。
ぜひご活用ください♪

~LINEお友達登録がまだの方はこちらから!お得なクーポン配信中~

プロにお任せ!クタクタになったポロシャツもキレイによみがえる

ゴルフウェアや夏のビジネスウェアとしても活躍しているポロシャツは、汗ですぐ黄ばむし、アイロンがけも大変・・・

人目につくためいつでもキレイにしておきたいものですが、それなりの労力もかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが、ポロシャツのクリーニング!
今回は、福クリーニングでクリーニングをするメリットをご紹介します。

▼当店でポロシャツクリーニングをするメリット▼

①ご家庭の洗濯機では落とせない汚れが落とせる!
長年培ったプロの技術、汚れや素材に合わせたクリーニングを行うことで、頑固な汚れや黄ばみを根こそぎ落とします。汚れが原因で発生するニオイもゼロに。

②丁寧な「のり付け」と「アイロンがけ」で、 “おろし立て”のような仕上がりに
福クリーニングの技術は汚れを落とすだけではありません。
薄くのり付けしてから一点一点丁寧にアイロンがけを行うことで、シワがとれ形が整います。

≪全体的にシワと黄ばみが目立ち、汚い印象に≫

≪黄ばみがなくなり、全体的に明るい印象に≫

プロの技術で丁寧にお手入れすることで、ご自宅でお洗濯をした時の汚れの落ち具合は格段に違います。

ヨレヨレのシャツもパリッと仕上げますので、着用した時の気分もさわやかに♪
毎日着るアイテムだからこそ、定期的なクリーニングがオススメです。
ぜひ、福クリーニングをご利用ください。

体操着や学生服の汚れは夏休み中にリセット!!

毎日着ている体操着や学生服。
こまめに洗濯していても、洗濯機では洗い落とせない汚れがたくさん潜んでいます。
そのため、日々の蓄積を放置すると黄ばみや黒ずみが発生してしまうことも!

▼体操着や学生服のよくある汚れ▼

【体操着、Yシャツ】
素肌に触れる面積が多く、たくさんの汗で皮脂が染みつく状態に。
そのため黄ばみができやすいです。
毎日洗い替えをしている方も、洗濯機では落としきれない汚れがどんどん蓄積していき、黒ずみになってしまうこともあるので注意が必要です。

【学生服】
毎日着用するブレザーやスラックス。
一見綺麗に見えますが、外気によるほこりなどで汚れています。
そして、襟元や袖口は素肌が触れているところ。意外にも皮脂汚れでシミができやすいのです!!

▼汚れをリセット!!今年の夏休みがチャンス!▼
福クリーニングは、毎日の洗濯では落ちなかったしつこい黄ばみや黒ずみもキレイに落とします。
さらに、繊維の奥まで染み込んだ汚れやニオイの元までサッパリ除去できます。
汚れを落とした後は、一点ずつ丁寧にアイロンがけ。
綺麗にシワが伸びてパリッとした仕上がりに!

【体操着BeforeAfter】

≪汗をかきやすい箇所は黄ばみが目立つ≫

≪黄ばみもキレイに落として真っ白に≫

【YシャツBeforeAfter】

≪黄ばみを放置したことで黒ずみに変化≫

≪黒ずみもすっきりとれてキレイに明るく!≫


夏休み、体操着や学生服を着る場面が減るタイミングでぜひ福クリーニングをご活用ください。
毎日の汚れをスッキリ落として、卒業まで長く大切に着用しましょう♪

\\夏休みのクリーニングおすすめアイテム//

・Yシャツ、ブラウス
・学ラン、ブレザー
・セーラー服
・スラックス
・スカート
・カーディガン
・ベスト
・ネクタイ、リボン
・体操着
・赤白ぼうし
・給食着
・通園カバン、リュック
・スニーカー、ローファ

中学、高校の学生服も一式お任せください♪

↑こちらは吉田中学校の制服

※他にも、「これはクリーニングできるのかな?」と思うものがありましたら、お気軽にご相談ください!

衣類の「カビ」はクリーニングで落とせます♪~予防方法もご紹介~

新潟も梅雨に入りましたね。
梅雨といえば、ジメジメとした「湿気」。
湿気は「カビ」の原因とされており、衣類にとっては大敵!!
特に、タンスの奥やクローゼットにしまいがちで、着る機会の少ない着物類やスーツはカビが発生しやすいので要注意です。

たとえば、春の衣替えが終わり、夏の間に衣類をクローゼットに入れたまま…
すると、クローゼットの中は、梅雨の間の湿気が溜まったまま秋を迎えることに。
秋の衣替えの時にクローゼットから出した時に白い斑点がついていて、実はそれがカビだったという場合があります。

しかも、発生したカビは衣類同士で移る性質を持っているので、クローゼットの中はたちまちカビだらけに。
発生したカビは、自力ではなかなかキレイにすることはできません。

ですが、ご安心を!
衣類のカビはクリーニングで落とすことができます!
福クリーニングではプロの技術を用いて、繁殖しやすいカビのような頑固な汚れもキレイに。カビ独特のニオイや生乾き臭もなくなります。

≪衣類の広範囲に繫殖した、大小様々なカビ≫

≪福クリーニングにお任せで、ひとつ残らずキレイに≫

ちなみに、衣類のカビは予防することができます♪

【自宅でできる「カビの予防方法」】

①クローゼットにしまう前に、しっかり汚れを落とす!

カビの原因は湿気だけではありません。人間の皮脂などに含まれる「タンパク質」もカビの大好物です。一度袖を通しただけでも、衣類は肌に触れているので汚れてしまいます。
自宅でこまめに洗濯をできないものは、ぜひクリーニングをご活用ください。日頃からのお手入れとして、ブラッシングで表面の汚れだけでも落とすとカビのリスクを減らすことができます♪

②季節の変わり目には、クローゼットの中を衣替えする!

衣類をずっと同じ場所で保管することでクローゼット内の空気が循環されず、湿気が溜まっていきます。湿気はカビの一番の原因とも言えるので、衣替えの際に新鮮な空気の入れ替えをしましょう♪

いざ着よう!と思った時に、カビが生えていた…と言う時は、福クリーニ ングにご相談ください。