新着情報

お得な情報を随時更新中です

夏によく着るポロシャツ&Tシャツを、繊維の中から黄ばみ取り!

ポロシャツやTシャツなど、「あれ、着ようかな」と思ってタンスから出した途端、黄ばみが気になる状態に・・・どうしよう、洗濯しても落ちない・・・。

その!蓄積された【黄ばみ】は、福クリーニングにお任せください!!

洗濯機で落ちないTシャツやポロシャツの黄ばみも汚れも、クリーニングのプロの手により繊維の中から取り除き “見違えるような白さ”の仕上がりに!!
福クリーニングの「リセットクリーニング®」では、普段使いのポロシャツやTシャツも、よそ行きのオシャレ服に♪
ぜひきれいになったお気に入りの服で、夏のお出掛けをお楽しみください!

【ポロシャツの脇の下の黄ばみをOFF!】

↓     ↓     ↓

  

【Tシャツの首元や裾の黄ばみをOFF!】

↓     ↓     ↓

ふかふか&清潔な羽毛布団で快眠!

ご自宅で【羽毛布団】をお使いの皆様!
羽毛布団は、しばらく使ったら、クリーニングで「水洗い」するのがおすすめです。
皆さんもご存知の通り「水洗い」「ドライクリーニング」「W洗い」など洗う方法に違いがありますが、福クリーニングでは羽毛布団を『丸ごと水洗い』しています。

特に睡眠時に汗を吸収してしまう布団類は、汚れだけでなく、湿気からダニを呼んでしまいます。「水洗い」でサッパリさせることで、仕上がりがふかふかな羽毛布団になります。

冬だけでなく、夏にも活躍する羽毛布団。

夏用の羽毛布団は、エアコンの冷気から体を守り、吸湿性・放湿性にも優れています。機能性の高い羽毛布団。せっかくなら、オールシーズンきれいなお布団で快適に眠りたいですよね。

「今は使わないな」と思う、梅雨時から初夏にかけてのタイミングで、クリーニングに出すのがベスト!ちなみに、羽毛布団のクリーニングは一年に一回でOKです。1シーズン使い終わったらクリーニングをして、次のシーズンに備えてくださいね。

福クリーニングは、お預かりするお布団をご自宅まで取りに伺います。クリーニング後は秋まで当店で保管も可能!保管後の配達も承りますので、安心してお任せください!

梅雨も安心!お洋服の『カビ』はクリーニングで落とせます。

先日、雨の中お店にご来店されたお客様が、「久しぶりに着ようと思って引出しから出したらカビてしまっていたの…どうにかならないかな」と、残念そうにお着物をお持ちになりました。

別なお客様からも「服にカビが生えていたから捨ててしまったの」という声を多く聞きます。カビが付いたお洋服はあまりさわりたくないし・・・きっと汚れと違うからそう簡単に落ちないんだろうな・・・と思っているお客様が多いようですね。

でも、 「「カビはクリーニングで落とせるんですよ!!」」

収納していると衣類に付く白いカビは、実は、クリーニングでほとんどがきれいに落とすことができます。自宅にあるようなブラシでこすってから洗濯をしても落ちるのですが、生地を傷めてしまうので、クリーニングに出すことをおすすめします。

着物に付いてしまったこんな白いカビも、クリーニングできれいになりますよ。

梅雨時期は普段の洗濯物が乾きにくい事に加えて、衣類の保管にもいつも以上に気を付けなければいけない季節。もしカビが生えた!と気づいたお洋服があれば、捨ててしまわず、まずは一度福クリーニ ングにご相談ください。

そして、カビが出た引き出しやクローゼットは、一度きれいにお掃除することもお忘れなく!!

玄関マットをキレイにして、運気アップ!

ご自宅の「玄関」を意識したことがありますか?
玄関は家の顔。気の入り口で、風水では最も大切な場所のひとつです。
実は玄関をキレイにすることは、外から入ってくる運や全体運をアップしてくれるのです。

しかし、玄関は開けるたびに外気が入ってきたり、人の出入りがありますから、意外に汚れているものです。
そんな玄関にいつもある「玄関マット」。
大きいと特に洗う機会が少なくなりがちです。
冬物のマットから、夏物のマットへチェンジするこのタイミングで、ぜひクリーニングへ!

来客のお客様が来た時にも、見ただけで「スッキリして、綺麗な玄関ですね!」と思ってもらえるには、玄関マットが清潔であることも重要ポイント。

福クリーニングでは、材質に合わせて丁寧にクリーニングいたします。
お気軽にご相談下さい。


お気に入りの靴、キレイにしましょう!

今週からGWが始まりますが、外出自粛に伴い、お家にいる方がほとんどだと思います。
この機会に、お気に入りの靴を丸洗いしてキレイにしませんか?

ブランドスニーカー、ブーツや革靴などお家ではなかなかお洗濯が難しい靴も、 当店の「靴丸洗いクリーニング」で、キレイに蘇ります!!

<before>

↓ ↓ ↓

<after>

なかなか落とすことのできない靴底のゴム部分の汚れも
この通り、真っ白に♪

料金についても、事前にご説明をさせていただきますので、ご安心してご利用くださいね!!

「持って行こうと思っていた」と、声を掛けていただきました

ある日の配達の途中、当店のロゴが入っている車を見て、男性が声を掛けてくださいました。
元々地元なので噂には聞いていた。シミが取れる、仕上がりに満足できる、そんなクリーニング屋だ、と。
出したいクリーニングがあったから持って行こうと思っていた、とお話を頂きました。

数日後、ダウンジャケットを持って初めてご来店くださったお客様。
大好きなジャケットということでしたが、長く着ていたからか、 襟の部分にまでシミが広がっていました。

こんな風に、男性が直接お気に入りの服を持って、 店頭に来てくださることもめずらしくありません。

お気に入りの服は、特に小さな汚れや肌触り等の細かい所まで気になるもの。
大切にしたい服こそ『仕上がり感』を大事にする福クリーニングにお任せ下さい!
「ここが気になっている」、「こうなったらいいな」などのお客様のご希望を、遠慮なくご相談ください。

春のリセットクリーニングキャンペーンSTART!~コート10%OFF~

暖かい日が続いていますね。春の陽気を感じます♪
タイヤ交換と合わせて、厚手のコートから薄手のアウターに変えている方も多いのではないでしょうか。

福クリーニングでは、本日3月28日より、
毎年大好評の「春のリセットクリーニングキャンペーン」がスタートします!!

コートやダウンコートなどの冬物コートが、
キャンペーン中は何点出しても10%OFF!
さらに!
次の冬に良い状態ですぐに着れるために、
〔冬物コートクリーニング〕+〔強撥水加工〕
〔冬物コートクリーニング〕+〔毛玉取り〕
〔冬物コートクリーニング〕+〔不織布カバー〕
などもオススメしています。
クリーニングに出す際に、お気軽にお申し付けください♪

【春のリセットクリーニングキャンペーン】

<期間> 
2020年3月28日(土)~4月12日(日)まで

<キャンペーン内容>
●冬物コート 何点出しても10%OFF!

<キャンペーン価格(参考・全てショート価格)>
・アノラック    通常 1,200円→1,080円
・ダッフルコート  通常 1,500円→1,350円
・オーバーコート  通常 1,500円→1,350円
・ダウンジャケット 通常 2,300円→2,070円
※上記以外の冬物コートも割引価格で承ります!

<さらに!>
大切なコートには、強撥水加工・毛玉取りがオススメ!!
●強撥水加工 1点 500円~
●毛玉取り  1点無料~500円

冬の定番小物もさっぱりクリーニング!
●マフラー、手袋、ニット帽 1点500円

防虫・防カビ剤付き、収納に最適!
●不織布カバー 1点150円

衣替え収納前に、冬の汚れをまとめてリセット!
この機会にぜひ福クリーニングをご利用ください♪

クリーニングのビニール袋は外す?外さない?

皆さんはクリーニングに出し、返ってきた衣服に被せられている
付属のビニール袋ってどうしていますか?

福クリーニングでも、
「このまま片付けてもいいですか?」
「ビニール袋は取った方が良いですよね?」
といったお客様の声を多くいただきます。

ビニール袋は通気性がないため、袋の中に湿気や熱がたまってしまいます。
その為、カビや黄ばみが発生してしまう可能性があります。
ですので、ビニール袋はすぐ外しましょう。

でも、埃や汚れが付きそうで嫌だな・・という方には、
不織布カバーを付けることをおすすめしています!


【不織布カバー ココがおすすめ!】
①衣類の保存用として最適!
②不織布を使用しているので通気性があり、大切な衣類をカビから守ります。
③繊維密度が高いため、細かい埃がよけられます。
※湿気が多い場所に保管しないでください。

不織布カバーは、いつものクリーニングに
+150円で付けられます。
しかも嬉しい防虫・防カビ剤付き。


※防虫・防カビ剤のイメージは、実際と異なる場合がございます。

コートやセーターなどしばらく着ない衣類は、
保管している間に埃や汚れで傷んでしまったり、
迷子になったりしては困りますよね。

クリーニング後も、すっきりきれいに保管しましょう♪




 

春はすぐそこ!何点出しても10%OFFキャンペーン開催

2020年は暖冬の影響で、春の訪れは早い見込みとのことですが、
皆さん、セーターを着ようか、コートを着ようか…と迷う日があるのではないでしょうか?
そのくらい暖かな日差しが出る日も多いこの頃ですね。

福クリーニングでは、本日2月22日より、
「プレ☆春のリセットクリーニングキャンペーン」を開催します!

2020年は、豪雪地帯である新潟県でも雪は少なく、
例年よりも春が早く到来しています。

そこで、春のリセットクリーニングキャンペーンもいつもより早めにスタート♪

コートやダウンコートなど料金がかかる物も、
キャンペーン中は何点出しても10%OFF!
お得に、賢く、上質にクリーニングすることができますよ!!

この機会にぜひ、福クリーニングをご利用ください♪

【プレ☆春のリセットクリーニングキャンペーン】

<期間> 
2020年2月22日(土)~3月6日(金)まで

<キャンペーン内容>
●冬物コート 何点出しても10%OFF!

・アノラック    通常 1,200円→1,080円
・ダッフルコート  通常 1,500円→1,350円
・オーバーコート  通常 1,500円→1,350円
・ダウンジャケット 通常 2,300円→2,070円

さらに!大切なコートには
強撥水加工・毛玉取りがオススメ!!
●強撥水加工 1点 500円~
●毛玉取り  1点無料~500円

冬の定番小物もさっぱりクリーニング!
●マフラー、手袋、ニット帽 1点500円

 

 

 

 

Yシャツはクリーニングに出した方がいい?

仕事や学校で、毎日着用する「Yシャツ」。
人目につくので、できるだけパリッとしてシワのない
キレイな状態を保っておきたいものですよね。

そこで皆さんが気になるのは、
「どれくらいの頻度でクリーニングに出したらいいの?」
ということではないでしょうか。

福クリーニングのおすすめの頻度は
「一度着たらすぐに出す」です!

「1回着ただけなのに、何だかもったいない…」
「家で洗えばいいや」
とおっしゃる方もいますが、
首周りに付いた汗の臭いや皮脂汚れは、中々落とし着ることができません。

また、付着する汗や皮脂汚れは3日〜4日経つと、非常に落ちにくくなり、
臭いや黄ばみ、カビの原因にもなります。

ただ、頻繁にクリーニングに出す時間がないという人もいますよね。
そんな方には、シーズン終わりやしばらく着ない時など、
Yシャツを長期保管する前は、
必ずクリーニングに出すことをおすすめします。

クリーニングに出すと殺菌効果があり、
圧力をかけてきれいに仕上げてくれるので
型くずれしにくくなるのでおすすめですよ。

参考価格
●Yシャツ ハンガー 230円
●Yシャツ たたみ     250円