新着情報

お得な情報を随時更新中です

お布団のシミ汚れ気になっていませんか?

先日、外に布団を干していたら鳥に汚されたとのことで、
慌ててお布団のクリーニングでご来店されたお客様がいらっしゃいました。
ですが、私たちがそれより気になったのが、布団の襟部分のシミ汚れでした。

敷布団や掛布団に茶色いシミができることって結構あるんですよね。
このシミの原因は汗や皮脂汚れがほとんどです。
ですが、布団はクリーニングに出すと高いし…と放置してしまいがち。
しかし、月日が経つにつれて汚れはどんどん落ちにくくなります。

そんな方にお得情報!!
9/25(水)~10/20(日)までの期間、
毎回大好評を頂いている、
『リセットクリーニングキャンペーン』を開催します!
※詳細は後日アップします。

お布団もお得にクリーニングできるチャンスです。
この機会にぜひ、大物寝具を綺麗にしませんか?

福クリーニングでは、
生地を傷めず、綿を出さずに、お布団を丸洗いできます!!

 

頑固な汗・皮脂汚れは福クリーニングにお任せ下さい!!

今年の夏は40度を超えたところもあり、とても暑かったですよね。
汗をたくさんかくと気になるのが『汗じみ』。

汗や皮脂汚れはなかなか落ちにくいものです。
黄変・退色し、汚れが落ちなくなった!なんてことも。

福クリーニングでは
強力な汗・皮脂汚れを落とす特殊なクリーニングを行っております。

スーツが重い、汗臭いと感じたことはありませんか?
また汗をたくさん吸ったサマーセーター、Yシャツなどをさっぱりとクリーニングしませんか?

 

 

LINE公式アカウントはじめました!


福クリーニングのLINE公式アカウントにお友だち登録していただくと、
お得なキャンペーン情報、クリーニングの豆知識などお届けします。

是非ご家族やお友達に福クリーニングのLINEを教えてあげて下さいね。

LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取っていただくか、
リンクをクリックしてご登録ください。

@362dyowm

友だち追加する

冬物コート、ダウンの出し忘れはありませんか?

やっと梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。
風邪や熱中症には十分にお気を付け下さい。

さて、みなさん、冬物コート・ダウンなど出し忘れはございませんか?


今年の冬は寒さが長引いたせいもあり、
クリーニングに出すタイミングを逃してしまった方も多いようです。

もう夏だし、また冬になったらでいいや・・・などと放置は厳禁です!!
汚れが付着したまま保管するとトラブルの原因に。
また、時間がたてばたつほど汚れは落ちなくなってしまいます。

クリーニングに出す時期にルールはありません。
もし、クリーニングに出すタイミングを逃してしまった衣類があるのでしたら、
今からクリーニングに出しても遅くはありません。
出し忘れに気づいた時がクリーニングに出すチャンスです!!

 

大切な浴衣をさっぱりとクリーニング!

祭りや花火大会が多いこの季節に活用する『浴衣』ですが、
きちんとお手入れされてますか?

汗のついた状態で放置すると、生地が傷み、黄ばみなどの原因になります。
また、汗は弱酸性で綿などは酸に弱いため、
長く放置したり大量に汗などが染み込んでいると破れや破損の原因ともなります。

ご自宅でお洗濯も可能ですが、
浴衣は色落ちがしやすく、しわにもなりやすいので、扱いが難しいものです。

クリーニングできちんとお手入れをして、
夏のおしゃれを心地よく楽しみましょう。

 

まちゼミ終了しました!

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様お変わりありませんか。

福クリーニングでは、
6/10(月)、6/20(木)、6/23(日)に
まちゼミで「ワイシャツのアイロンかけ講座」を開催しました。
沢山のご参加ありがとうございました!

講座内容は実践型!
まずは私たちがアイロンのかけ方を説明し、
そして参加者に、実際に家庭用アイロンでアイロンかけをしていただきました。

参加者の皆さんから感想を頂いたのでご紹介します。

「作業機械の説明・実演、大人の工場見学の様で楽しかったです!」
「話し好きの奥さんと寡黙な職人の旦那さんとてもいいコンビワークでした(笑)」
「目から鱗のテクニックばかりでした!」
「最後のアンケートを書いてる間に、仕上げにアイロンをかけてくれました。やっぱりプロの仕上りは全然違う!」
「お土産てんこ盛りの講座でした!」
「学んだことをお家でも実践!今朝、ワイシャツに袖を通した息子がとても喜んでいました!」

私たちは普段当たり前に行っている仕事ですが、
みなさんが「すごい!」や「なるほど!」と目を輝かせて講座を聞いて下さり、
お客様から喜んで頂ける仕事をしているんだなと実感させていただきました。
また、私たちの仕事やテクニックを、多くの方にお伝えできたことも大変嬉しかったです。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

羽毛布団を片づける際のポイント

真夏のような暑さが続いていましたが、
最近は気温も下がり、雨も多いので少し肌寒いですよね。

特に朝晩は冷えるので、片付けた毛布や布団を
また引っ張り出してきたなんてご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな今回は、次回片づける時に使える!
羽毛布団の豆知識と保管方法をご紹介します。


羽毛は空気をたっぷり含めているので暖かいのですが、
汚れが付着すると羽が閉じ、空気を含めなくなるので保温力が落ちます。
ですので、定期的なクリーニングが必要なんです。

また、クリーニングから戻ってきて長期間保管する場合は、
できるだけふんわりした状態で収納しておくと、傷みが少なく長持ちします。
シーツなどにくるんで収納するのもオススメです。

かさばる布団は圧縮してしまいがちですが、
羽毛布団は一度圧縮するとふわふわ感が戻らなくなってしまいますので、
くれぐれもご注意を!


クリーニングだけでなく、衣類・布団のケアについても
お気軽にご相談下さい!

 

【吉田まちゼミ】福クリーニングも講座を開催します♪

今年も【吉田まちゼミ】が開催されます!
まちゼミは、お店の人が講師となり、プロの知識を地域の皆さんにお伝えする手作り講座です。

 

福クリーニングでは、『ワイシャツのアイロンかけ』をお教えします!
男性の方も必見!いつも奥さんに任せきり・・・なんて方も、
この機会にアイロンかけのコツを一緒に学びませんか?
コツさえつかめば、お家でのアイロンがけが簡単に早く出来るようになりますよ♪


【ワイシャツのアイロンかけ講座 ~詳細~】

■開催日
①6/10(月)19:30~20:30
②6/20(木)15:00~16:00
③6/23(日)10:00~11:00
(※お好きな日をお選びください♪)

■会 場 福クリーニング(燕市吉田東栄町37-1)
■対 象 どなたでも
■定 員 4名
■持ち物 洗ってあるワイシャツ1~2枚
■参加費 無料(材料費もかかりません)
■講 師 福クリーニング 宮路英輔
■申 込 福クリーニング(TEL:0256-93-3029)9:00~20:00(日曜13時~定休)

※受付開始は6/2(日)~です!

ご参加お待ちしております♪お気軽にお問い合わせください。

 

来年もキレイでフワフワなこたつ布団を使いましょう!

気温も高くなり、汗ばむ季節になりました。
この間まで不安定なお天気が続いていたので、
やっと大物のお洗濯ができますね!

皆さんはこたつ布団のお洗濯、どうされていますか?


・自宅では洗濯機に入らないので、お風呂場で揉み洗い
・ランドリーでお洗濯後に自宅で干す など
いろいろな方法がありますが、厚みや大きさがあるので、かなり手間ですよね。

そんな時はクリーニングに出しましょう!

こたつ布団のクリーニングは、手間がかからないうえに仕上がりが綺麗です。
自宅で洗ったりコインランドリーで洗う場合と比べて、
ダントツ綺麗でフワフワに仕上がります!
来年も心地よく使えますよ。

でも大物だから持って行くのが大変・・・とお悩みの方、
福クリーニングは宅配サービスもしておりますので、ぜひご相談下さい♪

***********

こたつ布団 2,500円~
こたつ敷布団 1,500円~

***********

 

玄関マットをクリーニングしませんか?

明日からGW♪
最大10連休ということもあり、旅行やアウトドアを楽しむ方も多いと思います。
ちなみに福クリーニングはGWも元気に営業中です!!

さて、皆さんは『玄関マット』のクリーニングされていますか?

あまり“洗う感覚”がないのかもしれませんが、
お客さんが家に来たらまず目に入るものなので、
常にキレイにしておきたいですよね。

玄関マットは、素材が毛や絹のものが多く、デリケートな素材で作られています。
また、色が出やすいものが多いので、洗いすぎと色移りには気をつけなければなりません!

意外と技術と知識と経験が必要な物なんです。

自分で洗って失敗…となる前に、
福クリーニングにお任せください!!