新着情報

お得な情報を随時更新中です

夏小物のニオイやシミはクリーニングで撃退しよう!

気温が高くなり、日差しが強くなってきました。
夏の必須アイテムに、帽子、スニーカーがあります!
ですが、頭、足などは蒸れやすいため汗ジミやニオイが気になってしまうアイテムでもあります。
汗ジミはそのままにしておくと、雑菌が増えてカビや黒ずみへと変化してしまうことも!


福クリーニングでは、帽子やスニーカーなどの小物クリーニングにも力を入れています!
強力な洗浄力で、繊維の奥までしみ込んだ汚れやニオイの原因菌をサッパリ落とします♪
丁寧に手作業で仕上げていますので、使い込んで型崩れしてしまっていてもキレイに形を整えることができます。


全体的に茶色く変色し、クタクタヨレヨレに…

↓↓↓↓

本来の生地の色に戻り、張りのある仕上がりになりました。


汚く黒ずんで、ニオイも気になる…

↓↓↓↓

黒ずみが落ちて清潔感もアップしました!


ここからは、ご家庭でもできるお手入れ方法をご紹介!
ご家庭でのお手入れとクリーニングを上手く活用することで、より清潔さを保つことができますよ☆


【スニーカーのお手入れ方法】
①乾いたタオルを用意
②表面の汚れを拭き取ったり、靴の中の湿気を吸い取る


【帽子・キャップのお手入れ方法】
①濡らして硬く絞ったタオルを用意!
②汗や皮脂汚れを移すような感じで軽くふき取る


お気に入りのアイテムをずっと長く使うためにも、汗をかいて汚れてしまった時には正しい方法でお手入れをしましょう!
お手入れで落としきれない頑固な汚れは、プロのクリーニングにお任せくださいね。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております♪


福クリーニングの「シミ抜き」をもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック
https://fuku-cleaning.com/shimi/


梅雨入り前のクリーニングで、カーテン・玄関マットのカビ対策♪

梅雨は湿気が多く、カーテンや玄関マットの「カビ」が気になりますよね。
「梅雨だからしょうがない」と思って諦めている方も多いと思いますが、実はカビの発生は事前に防ぐことができるんです!


そもそも、カビは、湿気に加えてホコリなどの汚れを栄養源として発生。
汚れたままのカーテンや玄関マットで梅雨を迎えることで、カビ発生のリスクが増大してしまいます。

梅雨でもカビを発生させない方法の1つとして、「梅雨入り前のクリーニング」が効果的!
生地に付着しているホコリやハウスダストをクリーニングでしっかり落とすことで、湿気が多い梅雨でもカビの繁殖を抑制できます。

また、万が一カビが生えてしまった場合は、慌てずに福クリーニングへご相談下さい!
レースカーテンや起毛の玄関マットなど、デリケートな素材も丁寧に汚れを落としていきます。
写真のように、カビで黒ずんだカーテンもすっきりキレイにカビが落ちました♪


▼起毛の冬用マットもクリーニング可能です♪▼



カビは一度付着すると厄介ですので、クリーニングでしっかりカビ予防をしていきましょう!
みなさまのご利用を心よりお待ちしております♪

着用後のフォーマルウェアは、プロのお手入れで長持ちさせよう

…☆入学式、入園式おめでとうございます!☆…
お子様の晴れ舞台で着用したフォーマルウェア。
着用後、きちんとお手入れしていますか?
「少ししか着ていないし、年に数回しか着用しないから」「クリーニングに持っていくのが面倒」と、ついお手入れを後回しにしている方もいらっしゃると思います。

一見キレイに見えていても、1度着た衣類には皮脂汚れやシミ、シワが付いてしまいます。
そして、1度ついた汚れやシミは、放置するとカビや虫食いなどの深刻なダメージになりかねません。

▼汚れを放置してカビが生えてしまったジャケット▼

↓↓↓↓↓↓

▼クリーニング後のジャケット▼

大切なフォーマルウェアを長く美しく保つためには、着用後はすぐにクリーニングすることが大切なのです。

また、福クリーニングでは、シミ抜きだけではなく「プレス加工」にも力を入れています。
家庭用アイロンだけでは伸ばしきれないシワが、プロの技術でキレイに大変身!
シワシワヨレヨレになったジャケットも、見違えるような美しい仕上がりになりますよ♪

▼プレス加工前▼

↓↓↓↓↓↓

▼プレス加工後▼

まだフォーマルウェアのクリーニングをしていない方は、ぜひこの機会に福クリーニングをご利用ください。
お客様一人ひとりの大切な衣類を、丁寧に真心込めてクリーニングいたします!

福クリーニングから春のお知らせ!『春のリセットクリーニングキャンペーン』で冬の汚れをお得にリセット♪

陽が落ちるのが遅くなり、春を感じる季節となりました。
そろそろダウンなどの厚手のコートを片づけようかなと思っている方が多いのではないでしょうか?
これからコートのクリーニングを考えている皆様に、お得なキャンペーンのお知らせです!

3月30日(土)~4月21日(日)まで、春の恒例イベント『春のリセットクリーニングキャンペーン』を開催します!
キャンペーン中は、冬物コートのクリーニング代が10%OFF!!
その他にも、冬にお世話になったマフラーや手袋などの冬物アイテムもお得にクリーニングできますよ♪

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

【キャンペーン期間】
2024年3月30日(土)~4月21日(日)

【キャンペーン内容】
◇冬物コート何点出しても10%OFF◇
・ダウンジャケット      通常3,300円→2,970円
・アノラック(ショート)   通常1,540円→1,386円
・オーバーコート(ショート) 通常1,870円→1,683円
・ブルゾン(薄手)      通常1,210円→1,089円
※上記以外の冬物コートも割引価格で承ります!

◇冬小物のクリーニングもキャンペーン価格!◇
マフラー、手袋1組、ニット帽など
通常1点あたり770円→660円

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

クリーニングをする際は、コートの素材・汚れの原因に合わせた方法でひとつひとつ丁寧にシミを落としています。
次の冬も、キレイになったコートでお出かけしてもらいたいので、チェックは入念に。
シワが付いたり型崩れしたコートも、プロのアイロン掛けで見違えるような仕上がりになりますよ!

==☆キレイになったダウンなどのコート類を良好な状態で保管するために☆==
◆オススメのオプション◆
◆「強撥水加工」…ダウンなどのコート類に加工することで、雨をはじきキレイな状態をキープ!汚れがつきにくくなり、これから気になる花粉の付着も防いでくれるので、春コートのお手入れにもオススメ!(1点660円~)
◆「不織布カバー」…専用カバーを付けて保管することで、カビやホコリから大切なコートを守ります。(1枚165円)
☆============================☆

コートを片づける前に、お得にクリーニングをしましょう♪
皆様のご利用を心よりお待ちしております!

安心してお任せください!大切なアウターのお手入れは福クリーニングへ

肌寒い日が続く今日この頃。
これからもしばらく活躍してくれそうな「アウター」ですが、
・家庭での洗濯NG
・水洗いNG
など、素材によってはお手入れが大変なことも。
そのうえ、適切なお手入れを怠ることで、シミついた汚れが黄ばみや黒ずみに変化してしまうという悲しい結末に…。

福クリーニングでは、生地と汚れの原因に合わせた最適な方法でクリーニングをし、気になるシミから見えない汚れまでしっかり落とします。
衣類を一点ずつ手作業で丁寧に扱っているため、ブランド品やデリケートな素材、大切なアウターの生地を傷める心配はございません♪

▼皮脂や汗で黄ばんだ襟の汚れもサッパリ落ちる!!▼

▼黒ずんでしまったロゴもキレイに♪▼

大切なアウターには、適切なお手入れを♪
アウターのお手入れでお困りの方は、ぜひ一度福クリーニングへ。

★好評開催中★「福袋クリーニングキャンペーン」でお得にシミ抜きしよう!

今回は、ご依頼の多い「シミ抜き」についてご紹介します!

福クリーニングは、「シミ抜き」に特に力を入れています。
シミの状態はもちろん、事前に衣類全体のチェックを行い、最適な「シミ抜き方法」を選んでいます。

▼依頼をされたときにチェックするポイント▼
・衣類の生地
・シミの原因
・シミが付いてからどれくらい時間が経っているのか

また、お客様からお預かりした大切な衣類を1点1点手作業でクリーニングをしています。安心してお任せください♪


~福クリーニングの「シミ抜き」事例~
◆冬のアウターの襟と袖口は、皮脂汚れで黒ずんでしまいがち◆


◆黒ずみが取れて、色鮮やかに生地もふっくらしました◆


◆年中着用するシャツ類ですが、頑固な黄ばみが目立ちます◆


◆黄ばみがサッパリ落ちて清潔感のある印象に◆


▼福クリーニングの「シミ抜き」をもっと詳しく知りたい方は、こちらをチェック!▼
≪「シミ抜き」事例をたくさん掲載しています♪≫

=「福袋クリーニングキャンペーン」開催中!【2月4日まで】=
店頭にて配布中の赤い『福袋』に詰めたアイテムのクリーニング代が20%OFFになるお得なキャンペーンです。
頑固なシミや汚れでお悩みの衣類は、ぜーんぶ『福袋』に詰めてお持ちください!
クリーニング品の種類は問いません♪
この機会に、ぜひ福クリーニングでお得にシミ抜きを!

【新春恒例】2024年も開催!!年始めの目玉イベント「福袋クリーニングキャンペーン」

今年も多くのお客様にご利用頂き、誠にありがとうございました。
日頃の感謝を込めて、新春恒例の【福(服)を呼ぶ福袋クリーニングキャンペーン】を2024年1月5日から開催いたします!



■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

セール期間
2024年1月5日(金)~2月4日(日)

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓



■キャンペーン内容■

現在、店頭にて配布中の赤い『福袋』に詰めたアイテムのクリーニング代が20%OFF!!
クリーニング品の種類は問いません♪
詰めれば詰めるほどお得にクリーニングできますよ!



≪専用の赤い『福袋』は、なんと新聞紙より大きい!≫



≪ちなみに、袋に詰め込んだ様子がこちら↓≫



≪コツを掴めばこれだけのものが『福袋』に入っちゃうんです!≫


感謝企画なので、少しぐらい袋からはみ出したって構いません!
この機会にたくさん詰めてくださいね♪



■福袋に詰めるコツ■
その①コンパクトに丸めて、つぶす!
その②クリーニングの優先順位が上の方から詰めていく!
その③その次に、かさばるアイテムから詰めていき、隙間に薄手のアイテムを詰めていく!

≪こんな風に、全部丸めちゃいましょう!≫



半袖などの薄手のものから、コートや布団などの大判なものまで…
3つのコツを意識してたくさん詰めることができれば、かなりお得にクリーニングすることができますよ!


是非この機会に、福クリーニングをご利用下さいませ。


これからも、キレイと実感できる上質なクリーニングをご提供いたします。
2024年も引き続きよろしくお願いいたします!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


【年末年始の営業】
2023年12月30日(土)13:00まで営業
2023年12月31日(日)~2024年1月4日(木)休業
2023年1月5日(金)7:00~通常営業

おかげさまで9周年☆『9周年感謝キャンペーン』開催!

いつも福クリーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
福クリーニングはおかげさまで2023年11月26日にリニューアルオープン9周年を迎えることとなりました。

そこで!!
9周年を記念し、日頃の感謝を込めまして、
『9周年感謝キャンペーン』を開催いたします!!

★—————————————————————–

【キャンペーン期間】
2023年11月11日(土)〜11月26(日)

—————————————————————-★


★9周年感謝キャンペーン<特典①~②>のご紹介★


<特典①>
9周年感謝キャンペーンハガキをご持参の方、またはLINEクーポン提示で
クリーニング全て10%OFF!!(1回限り)


<特典②>
先着100名様に、
パイボンネンさんの「ラスク」または
Bee Flowerさんの「花ポット」をプレゼント!!
※こちらのプレゼントは、なくなり次第終了とさせて頂きます。
 お早めにお越しください。


=特典①〜②は併用可能ですので、是非ご利用くださいませ=


▼「9周年感謝キャンペーン」クリーニングオススメアイテム▼
・衣替えの時のTシャツやポロシャツ、ズボンなどの夏物衣類
・これから着用頻度が増えるコート、ダウンなどのアウター類
・運動や行楽で活躍するスニーカーや、秋冬に欠かせないブーツなど
・お布団、毛布、カーテン、カーペットなどの大型アイテムもぜひ!


毎年11月は恒例の周年祭♪
お得なこの機会に、福クリーニングをご利用下さい!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

手洗いの力、白さをGET!「スニーカークリーニング」!

秋といえば“行楽の秋”…そして、“運動の秋”ですね!
おでかけや運動を楽しむためにスニーカーは必要不可欠なアイテム。
そこで今回は、秋にオススメ「スニーカークリーニング」についてご紹介です!!


スニーカーには[布][メッシュ][キャンバス]などの生地が多く使われています。
その中でも特に[メッシュ]と[キャンバス]生地は汚れが目立つのが難点…。


染みついたスニーカー汚れは福クリーニングの「スニーカークリーニング」にお任せ!

▼福クリーニングはスニーカーも得意!こんなにキレイに☆▼

≪全体的な黒ずみ。ソールや紐も真っ黒に汚れています。≫

≪黒ずみがキレイに落ち、真っ白だったスニーカーに!≫

キャンバス生地やメッシュ生地などの汚れを落としにくいスニーカーでお悩みの方。
福クリーニングは汚れを丸ごとすっきり落とすことができますよ!

キレイなスニーカーで足取りも軽やかに秋を楽しみましょう♪
■スニーカークリーニング 1足 1,980円(税込)~

これから来る秋に備えて、ブーツのクリーニングもお忘れなく!

日が長くなり、夕方には涼しさを感じるようになりましたね。
秋冬のオシャレに欠かせないアイテムのひとつが「ブーツ」。
おしゃれな女性は、すでにブーツを履いている方もいらっしゃいますね。

ところで、いざ履こう!と思った時、こんな経験をしたことはありませんか?

・「昨年、洗わずに片づけていたせいで汚れている…」
・「靴棚に片づけたままでいたらいつのまにかカビが生えていた…」

オシャレなブーツほど、汚れやカビが気になりますよね。
福クリーニングでは、ブーツのクリーニングを行っています!
※ブーツの素材によっては、クリーニングが難しいアイテムもございます。

専門業者に見てもらいながら、お見積り金額をお出しします。
お見積りを見てから、ブーツクリーニングをするかのご判断が可能です。
お気軽にご相談ください。

お気に入りのブーツで、おでかけするのはこれから。
シーズン前のブーツクリーニングで、しっかりお手入れをして、お出かけもファッションも楽しんでください!

そして、【LINEお友だち限定】クーポンのお知らせです!
LINEお友だちの方には、8月29日に“ブーツ100円引き”クーポンを配信済み。
ぜひご活用ください♪

~LINEお友達登録がまだの方はこちらから!お得なクーポン配信中~